はぎ妻です

えー、実は先日私だけ平日にお休みを頂いて奈良へ行ってまいりました

奈良と言えば2009年にはじめて大神神社へお詣りさせていただいた様子を4回に渡って当ブログでご紹介させて頂いております。

三輪山 心の旅 〜その1〜


私ね、神社大好きなんです
それから奈良も大好きなんです


それで、奈良の大神神社という日本最古とも言われる神社へのお詣りを中心にいくつかの神社を巡らせていただきました





遠く右の方に見えるのが有名な大神神社の大鳥居です。


Google mapをたよりに大神神社へ向かう道はのどかな田んぼ道でして、
ちょっと不安になりながらもmapのナビを信じてこんな竹やぶも歩いて行きましたよ





大神神社でお詣りさせていただき、その奥にある狭井神社の(美味しい湧き水の)ご神水も頂戴し、
展望台で奈良の素晴らしい景色をしばし堪能させていただきました。
耳成山かな?
もう万葉ロマンあふれる景色でしょ



その後は、
神社の参道にあるお店で名物の三輪素麺で作られた

にゅうめん

を頂きました




にゅうめん、本当に美味しかったです

奈良のこの辺りの空気はとても美味しいし、
神社のお詣りで心も清らかになったし、
大変リフレッシュさせていただきました
本当に楽しい日帰り旅でした