皆さん、今チマタではしかが流行してるのご存じですかあ?
僕の世代ではしかというと、子供の時にみんなが済ませる病気でした。
僕は高校入学前にはしかにかかり、入学式を休んでみんなにバカにされたもんです。

で、今の子供って、みんなはしかにかからなくなってるんやねえ。
それが流行して、我が母校は全学休校となりました。

それだけなら問題ないんやけど、そのあおりで、
現在開催中のボクシングリーグ戦への不参加を余儀なくされました。

うちは関西2部リーグ、昨年に引き続き2部優勝し、1部リーグへの復帰を目標に一年間やってきました。

今年のリーグ戦初戦も7−0の好スタート、
でも第2戦、上記理由で、試合が出来ず不戦敗となりました。

学校側へ交渉の結果、第3戦は試合が出来、またまた7−0の勝利を納めました。

来来週の最終戦で勝利すれば、優勝の目は残っています。

頑張れ、後輩達!このピンチを乗り切るんや!