はぎ妻です

昨日は大阪に行く用事のついでに、
1年ぶりぐらいぶりですが

韓国の

葛冷麺

のお店へ行って来ました

>>葛冷麺の詳細はこちら

大阪の心斎橋方面には良く行くんですけど、
心斎橋からは歩いてかなりかかる
島之内というところにお店があります。
今回ははぎちゃんと車で行ったから気軽に行けましたが、
歩くとなると心斎橋や難波からは少し遠いのです。

島之内のあたりは、どういうわけかこういう韓国系のお店が点在しています。
それも在日の方が経営する韓国料理店ではなく、
現地の方が経営されている現地っぽいお店ばかり…。
ニューコリアタウンっぽい雰囲気がします。

しかも、
昨日行ったお店は日本ではめずらしい冷麺の専門店です
ウリにしているのは、葛根を麺に練り込んだ葛冷麺です

私は大好きな水冷麺を注文しました。

細かい氷が浮かべてあって涼しそうでしょう

はぎちゃんは、辛いビビン冷麺を。

いずれも葛の麺のせいか、麺自体にうまみがあって、
しかも健康に良いのです

これとは別にサービスで、牛肉と野菜とナツメなどを煮込んだスープが飲めるんですが、これがまた絶品

ですが、材料のなつめが毒素を流す効果があるので
2杯以上飲むと逆にお腹を下すので要注意らしいです

もう、ここの韓国冷麺を食べたら
その辺の焼き肉屋で出るような冷麺なんて食べられませんよ

しかも!こちらの水冷麺は160カロリーしかないそうです!
もうヘルシーだし、美味しいし、漢方が入っているから健康にもいい

それから、今回は食べませんでしたが、
ここの海鮮チヂミもサクサクで絶品ですよ

夏のランチは毎日ここでも良いくらいです