はぎ妻です

DNA鑑定で女の子だと判明した
サザナミインコのコニカ。

最初、男の子だと思っていたのに
卵を産んだ事で女の子だと判明した
まるちゃん。

どちらも女の子だけど、
二人はとっても仲良しです

左がまるちゃん、右がコニちゃん、
こうやってみてもまるちゃんが男の子でカップルにしか見えないでしょう??

まるちゃんはいつもコニカの後を

ピィピィ言いながら追いかけています。

待ってぇ〜

って感じで

コニちゃんは、とろいまるちゃんをうっとうしく思うときもあるみたいだけど、
基本的にまるちゃんのことを大好きみたいです。

まるちゃんが入院するまえ、
元気がなくてご飯も食べられずテントで寝ていたら
放鳥していたはずのコニちゃんがケージに戻って来て
寝ているまるちゃんの横にすっと入って添い寝してあげていました。

そして、まるちゃんが退院して別居しているときも
一人が淋しいのか、小さい声でピィピィ〜って鳴きながら
とっても寂しそうな顔で眠ってしまったり…

先日、2羽が寝ているところを激写した写真です

いつもこうやって2羽で仲良くくっついて寝てるんですよ〜

女の子同士だけど、仲良しなのは良い事です

ずっと仲良しのふたりでいてね