「日記」の記事一覧(10 / 59ページ目)

滝で涼をとる

日記

はぎ妻です 昨日のお休みは、はぎちゃんとお墓参りにいって、草むしりをしたあと、 布引きの滝の前でお弁当を食べようという事になりました。 ですが… 三宮から新神戸まで歩いて暑い中歩いて行くと、 はぎちゃんの体力は無くなって・・・

休みの前の日のむちゃな夕食★

日記

はぎ妻です 明日から3日間お休みです! 今日の夕食は日頃食べられない にんにくくっちゃ〜いチゲを作ってみました ぐつぐつ煮てます。 作り方はちょーてきとー 臭くったって大丈夫 だって、明日は休みだも〜ん まるちゃんとコニ・・・

夏期休業のお知らせ

日記

はぎ妻です ハギノパールアンドジェムは毎日お休み無く営業しておりますが、 夏期休業は下記の通りさせていただきます。 ジュエリーリフォーム・修理 ジュエリーオーダー 等のご商談は明日12日(木)まで営業しております。 金プ・・・

元町夜市2010

日記

はぎ妻です 神戸元町で超ローカルなお祭り 元町夜市 が今年もにぎやかに昨晩開催されました 商店街主催の 屋台とミニライブだけのイベントなのに、 すんごい人です フランクフルトが100円、 豚キムチ200円、 長田の元祖そ・・・

神戸 関帝廟のおみくじ

日記

はぎ妻です 毎日暑い日が続いていますが、 みなさまお元気でおすごしですか? 私は最近あまりうまくいかないことが続いていたので、 先週は家の近所の諏訪山神社に久しぶりにお詣りに行かせて頂きました そうです。 あの諏訪山の険・・・

暑い日の晩にはビールと刺身だね★

日記

はぎ妻です 先週、小鳥の作品展を見に久しぶりに立ち寄った 梅田の阪神百貨店ですが、 ここの地下の魚売り場、すごーくお安いんです とくにお刺身が それで、 昨日大阪に用事で行った帰りに ちょっと立ち寄ってみたら 天然ハマチ・・・

2010 灘五郷 日本酒試飲 in  神戸居留地

日記

はぎ妻です 去年から楽しみにしています 日本一の酒どころ 灘の酒・SUMMER ガーデン が、神戸居留地にある朝日ビルディングの1階ピロティで月曜日から開催されています! そう!日本酒の有料試飲ですよ 去年までと値段は同・・・

NPO ひと粒の真珠 2010年会員証

真珠製品 日記

はぎ妻です はぎちゃんが事務局長をさせていただいている NPOひと粒の真珠の2010年の会報と会員証ができました 新しい会報は私の好きなブルーグリーン 寄付金での植樹活動報告や 神戸の真珠のゆるキャラ「あこやん」の紹介等・・・

幸運のツバメの巣

日記

はぎ妻です やった!やりましたよっ うちのオフィスがある駐車場で ツバメのヒナが孵りました〜 ビルの管理を担当されている方によると、 もう5年位前から少しずつこの場所にツバメが巣作りしていたそうです。 そういえば、去年の・・・

ページの先頭へ