「真珠製品」の記事一覧(10 / 16ページ目)

公募してるよお  by はぎちゃん

真珠製品 日記

↑画像を2、3回クリックすると大きく拡大します。 今回が第6回のパール文芸賞、「真珠のある暮らし」をテーマとした俳句、川柳を募集中です。 この公募ガイド、9日に発売されてんけど、一昨日NPO事務所に寄ったら既に20通以上・・・

記事が載ったよ。  by はぎちゃん

真珠製品 日記

最近、はぎ妻にすっかり乗っ取られた感のある「真珠屋はぎちゃんのひとりごと」 珍しくぼくが2回連続でアップします とゆー真珠業界紙。 そもそも突然交通事故みたいに事務局長になってしまった僕が こんないっちょまえに、記事書い・・・

ひと粒の真珠 〜総会の後の懇親会〜

真珠製品 日記

はぎ妻で〜す 昨日は、今年はぎちゃんが事務局長を務めさせていただいている NPOひと粒の真珠の総会が 日本真珠会館で執り行われました。 そして、総会の後の懇親会は 真珠会館2階のテラスで あいにく天気が悪かったので、 屋・・・

黒蝶真珠は黒やない。 by はぎちゃん

真珠製品

これ同じ真珠を撮ったものなんですが、上が蛍光灯、下が自然光。 う〜ん、ちょっと分かりにくいかあ? でも自然光で撮った下の方が、グリーンが強いの分かりません? 黒蝶を選ぶ時は、店内だけで選んだらあきませんよお、 と一番言い・・・

パールミュージアム オープン☆

真珠製品 日記

こんにちわ〜、はぎ妻です ニュースです 6月1日に 日本真珠会館1階に パールミュージアムがオープンいたしました 真珠のことをいろいろ紹介しているミュージアムで、 ミニコンサートも開けるスペースもあるようです 入場料は、・・・

今更何ですけど by はぎちゃん

真珠製品 日記

今年は藤田なおこさんとゆー、プロ(?)の紙芝居のかたが 真珠の紙芝居を作ってくださり そのおかげで例年より多くの寄付を集めることが出来ましたよお。 ギター松さんに紹介頂いて購入したアンプやマイクも大活躍でした。 NPO「・・・

ページの先頭へ