はぎ妻です


先週の火、水曜日と勝手ながら臨時休業させていただきましたが、
実はその日、なんと!夫はぎちゃんの還暦誕生日だったのです!!!
私はまだまだ?ですが、なんかねー、月日が経つのも早いものですね。


2人で旅行に行くのも数年ぶりですが、
琵琶湖に浮かぶ竹生島へ行ってまいりました。





長浜港からフェリーで30分かかります。
宿泊先の長浜ロイヤルホテルは港のすぐそばで、船から撮影できました。




前方に見えるひょうたんのような形の島が

竹生島(ちくぶじま)

です。

行きはあいにくの曇り空でした。
竹生島にそろそろ上陸です!
龍拝所が見えてきました。
ここでかわらけ投げもしましたよ。




琵琶湖を見つめる還暦のおっさん
この頃にはすっかり晴れていました!








帰りはまたフェリーで。




人も少なくて、お天気にも恵まれて、おかげさまで大変良いお詣り&リフレッシュができました!

また、琵琶湖、そして竹生島のすばらしさを知る事ができて本当に良い旅となりました。