みなさん、おひさしぶりです。
はぎ妻で〜す。
バトンがはぎ妻ご指名で回ってきたので臨時担当します。読んでやってくださいね〜♪

今日は、はぎちゃんと赤穂の御崎温泉に日帰りで行って来ました〜☆
かんぽの宿にある温泉ですが、
瀬戸内海が見える露天風呂があり〜の、
赤穂の塩がバケツに「どないや〜!?」ってくらい山盛りに入っていて塗りホ〜ダイの塩サウナがあり〜のの塩泉で、
な〜んと900円で〜す♪
露天風呂で、瀬戸内海に浮かぶ小豆島や家島諸島のみなさんに向かって、裸で仁王立ちしちゃいましたよ。
ハッハッハ〜☆☆☆(爆)
日ごろのストレス発散!まさに気分ソーカイ!!
(小豆島や家島諸島のみなさん、大変お見苦しいものをお見せして、失礼いたしました・・・・m(_ _)m)

なんで行ったかっていうと、やっぱり「風水」です☆
7日まで、私とはぎちゃんの吉方位は「西」と一致していたので、運を得るという口実でがんばって行って来ました。
西の方位は「金運」にいいのですぅ〜!

ついでに温泉というのは、大地の気が凝縮されていて、「木・火・土・金・水」の五行の気全てを吸収できると言うらしいのでしゅ〜。
欲張りはぎ妻は、西の温泉に行ってたくさんの良い気をもらって、塩泉と塩サウナでチュルチュルのお肌になって帰ってきたのでした〜(≧∇≦)

でも、ちゃんとした温泉に入ると「湯あたり」ってあるみたい・・・。
温泉に入った後に、ぐったりと疲れちゃうやつ。
それって、温泉の成分が本当に良い証拠なのかな?
今日も結構ぐったりしちゃってます。

さて、
バンコク某日のMR..ちゃいちゃいさんから「髪型バトン」を頂きました。
私、はぎ妻ご指名でしたので、見てやってくださいね〜♪

「髪型バトン」
Q1 現在のヘアースタイルを教えてください
先週、伊東美咲風に軽くパーマをかけたが、なんか変なんじゃないかと自問自答中。

Q2 現在のへアカラーを教えてください
私は自然派のヘナです。
ダークブラウンですが、インディコも入っているので光のかげんで少し青い。

Q3 今までやった髪型や色は何ですか?
映画「ゴースト」に出ていたデミームーアの髪型。
赤っぽく染めたことがある。

Q4 失敗した髪型は何ですか?
93年度に韓国に仕事で滞在していたとき、ソウル梨花女子大前にある割と有名な美容室で切ったとき。
美容師さんとの雑談で「今、韓国ではどんな髪型が流行っているのですか?」と聞いたら「ソテジワアイドルの髪型ですよ。」といって私が頼んでもいないのに、そのアイドルの髪型である「刈りあげ」にされてしまった・・・・。

Q5 今度挑戦したい髪型は何ですか?
インコっぽい髪型・・・・

Q6 使用しているシャンプーは何ですか?
アジアンビューティー「アジエンス」
へんなシャンプーよりずっとお薦め☆
自然にしっとりしますよ〜。

Q7 過去に使用した事のあるシャンプーは何ですか?
馬油シャンプー。評判ほどではないかな?
「yes ,yas ,ya〜s!!」のシャンプー。あれは、匂いだけいいけど、仕上がりは最低だった。

Q8 気になるシャンプーは?
前にテレビでやっていた、植物の茎の液がそのままシャンプーになるというもの。植物の名前は忘れた。^^;すごくサラサラになるらしいよ。

Q9 美容液は使ってますか?使っていたら商品名も
ヴィダルサスーン「プラチナフィニッシュオイル」
今日から始めましたが、いいかも〜♪

Q10 バトンを回す5人
うさこさん
ヒラリーさん
乱読おばさんさん
rinさん
にしむら隊長

勝手に決めて、すみません。もうすでに受け取っていたらゴメンナサイ☆
そんなにblogおつき合いが多い方ではないので、ご迷惑じゃなければ、是非よろしくお願いしま〜す(^^;

by はぎ妻