ので、ジュエリー、真珠の話はやめ。

僕がなんでブログを始めたか?ちゅうと・・・
以前は自分のショーバイのHPを持っていました。
嫁はんが作ったHPで、掲載の中心はブライダルリング。
ダイヤの安売りでがっぽがっぽ儲かる予定でした。

で、まあ殆ど誰にも見られず、問い合わせも5年間で3件、成約0件という美しい結果に終わりました。

ブログを作ってHPの代わりにすれば、と嫁はんが言ってきたとき、僕はブログなんて一度も見たこと無かったんです。

ブログはHPの代用品、これしか頭にない僕は、自分のブログを読んでくれた人が、がっぽがっぽ宝石を買ってくれるかもしれへん、かように期待してた訳です。

ハイ、みなさん結果はもうおわかりですねえ。

当初の目論見では、毎日売れそうな商品を紹介して、反応があれば行商にいこー、そう思ってました。

それが何故にズレてきたのか?
この謎を解く鍵は(コメント)にあります。

(コメント)に込められた鋭いつっこみと笑い。
元ボクサーとしては、この言葉のパンチの応酬に参加しないわけにはいきません。

某隊長は、「どうコメントを書くか、夢の中に出てくる。」とおっしゃっておられました。
早くその境地に辿り着きたいものです。

明日から再び、デジカメ直してジュエリーの紹介をしていきます。
でもジュエリーに何の興味の無い人も、どんどんコメント下さいね。