よよこんぶのステキ日記、可愛い、可愛いよよちゃんから受け取った職業バトン、
早速いってみよ〜

1)もしも医者だったら?

診療報酬をごまかす。
ベンツを乗り回す。
愛人を囲う。というのが一般的やけど、災害があった地域に飛んでいく、とか一番純粋に人の役に立てる仕事やと思うんで、そっちの快感を求めると思います。

2)もしも学校の先生だったら?

これはもう、学校にボクシング部を作ります。
んで、不良連中やいじめられっ子をみんな入れて、鍛えまくったんぞ〜

3)もしも、ホステス・ホストだったら?
ホスト?そんなもんになったら、1日でクビやろね。
20代の女の子なんか来た日にゃ「はよ帰って寝ろ!」って説教しそう。

4)もしも、刑事だったら?

これはもう、ジーパン刑事!
20代の頃、松田ユーサクに似てる、って言われたことがあり、それが今だに心の拠り所。
でもこの話を嫁はんにすると、嫁はん、ムキになって怒ります。

5)もしもパイロットだったら?

サン・テグジュペリのような郵便飛行機のパイロットになって、小説を書きたい。
え?郵便飛行機なんて無いかあ〜
でも航空会社のパイロットだけはご免蒙りたいですねえ。
仕事はヒマそうで、そのくせプレッシャーだけすごそうやから。
酒に溺れそう。

6)もしも、伊賀忍者だったら。

これはもう、あらゆる所に忍び込みます。
女湯の上とか女子更衣室とか。
でも見るだけ、いうのが書いてても情けないっちゃ情けない。

7)もしも、三ツ星レストランのシェフだったら?

料理つくるのは誰かに任せて、皿洗いに専念いたしますです。
だって単純作業って、なんちゃら言う脳内物質が出て、結構ハイになるでしょ?

8)もしも、大統領だったら?

「はぎちゃんから真珠を買わなければならない法」を制定する。
酒税を廃止する。
「喜び組」を作る。

9)もしも、殺し屋だったら?

うーん、結構難しい質問。
何するやろなあ?あんまり殺したい人おれへんし〜
とりあえず「殺し屋」いう名刺こしらえて営業に回る、くらいかなあ?

10)もしも、ミッキーの中身だったら?

これはもう、女の子にどんどん抱きついていきますねえ。
で、生意気なガキ、男はシバク。
いきなりボディにアッパー打ったりなんかして。

11)もしも、看護師だったら?

マジな話、僕結構良い看護士になれるかもしれん。
でもすぐぎっくり腰になって、地べたを這い回ってるやろなあ。

12)回す人5人と就いて欲しい職業は?

あ〜、ここで打ち止めとさせて頂きます。
どうぞご自由にお持ち帰りくださいませ。
疲れた、疲れた〜