夕方まで、まるちゃん、コニカちゃん、殆ど喧嘩することもなく仲良くしてました。

で、夕方の話。
コニカちゃんが「頭かいて。」ってまるちゃんの近くに寄ってきました。
頭を掻いてあげることを知らないまるちゃん、
コニカちゃんを「くわっ〜」と威嚇するんです。
これまでなら、すごすごと引き下がっていたコニカちゃん
「今日までは我慢してたけど。」とばかり、すかさず反撃に移りました。

まるちゃん、精一杯背伸びしてコニカちゃんを威嚇するも
体格に勝るコニカちゃん優勢です。

その時、はぎ妻の手が割って入りました。
まるちゃん、はぎ妻の手にさらわれて、そのままゴロン、手の中で甘え声を出してます。
一方のコニカちゃん、けろっとした顔付きです。

もうこれでこれからの2羽の人生、しっかり強弱がつきました。
まるちゃん、もう無駄な抵抗やめて
しっかりコニカちゃんの尻に敷かれて生きて行きなさいよ〜