今日から国体。
ボクシング競技は明日からですが、
今日は選手の予備検診、抽選会等がありました。

朝行くと先ず、写真の黒いバッグに入った一式を手渡されました。
帽子、Tーシャツ、ベスト。ベストの胸元は競技役員のネームプレートになっています。
今年の国体は「手作り国体」とかで、お金を出来るだけかけずに
いうことらしいんやけど、これだけでもお金かかってるよなあ。
遠くからこの大会に参加できた選手にとっては、良い記念品になると思うけど、
手伝いのおっちゃんにとっては、「街着にできんしなあ〜」と思う物ばっかりです。
それに、実は一番欲しかった「はばたんぬいぐるみ」が入ってない!
コニカが喜ぶやろな〜と思とったのに〜

明日から試合が始まります。
僕はタイムキーパー担当。さあ、がんばるぞ!(嘘)