写真は金色の白蝶真珠のペンダントですが、
上のダイヤが付いてる四角い部分、ここが動くんです。

だから真珠と四角い部分をピッタリとつけることも出来るし、
思いっきり離して、チェーンを長くしたぶら下がりにすることも出来ます。

また下の部分、チェーン全体の長さの調整も勿論出来ます。

ペンダントって、長さやポイントの位置を少し変えるだけで
全く違ったデザインに見えるんで、こーゆー仕様は随分使い勝手が良いんですねえ。

あ〜〜ところで、全然真珠と関係無いんやけど、
この記事が祝(^^)200投稿目!
思えば、一昨年8月から始めたこのブログ、
よ〜200も記事書いたもんです。
長くしてる割に投稿数は少ないけど♪
こんだけ続けられたのも、ほんと皆様のおかげです。
ありがとうございま〜〜す!