休日の今日も僕は仕事にお出かけ。
家に帰り着く頃には、うちのインコたち、既におねんねです。
で、家に帰ったら「今日あいつら、何してた?」
ってはぎ妻に聞くのが日課になってます。
「何時もと一緒。」ちゅー返事をするのが、これまたはぎ妻の日課。

朝ちょっと飛び回って、はぎ妻のパソコンの周りで遊んで、
昼寝して、夕方ご飯食べて、ほんでから寝る、
ちゅーのを毎日繰り返してるだけやもんね。
エエ生活やと思うけど、彼らには彼らなりに深い悩みもあるんかもしれん。

写真は水浴びをしたあとのコニカ。
いつもははぎ妻の肩の上に乗っかって、霧吹きで水を浴びるんだけど、
この日は、はぎ妻の頭の上に乗っかったまま水浴びを要求したそうです。
おかげでエライ目にあったって、はぎ妻はこぼしてました。

んぴ除けタオルの上で自然乾燥するコニカ、
心配そうに見つめるまるちゃん、
まるちゃん、何が心配なんか、はぎとーさんはようわかわん♪