(↑写真手前はアゴを掻くまるちゃん、後ろはコニちゃん。)

zaqのインコアイドルの座は小桜インコと徒然日記のひなっぴ達に奪われて久しい。
遊んだり眠ったりするひなっぴ、可愛すぎる!

そこで!
うちのまるちゃん、コニちゃんどーやねん?というと、
色気付いてる様子、無いんですよねえ〜

足を齧る、いうのは求愛の印らしく
時々コニカがまるちゃんの足を齧るんやけど、
齧られたまるちゃんは、ただただキュエ〜〜ッって怒るだけ。
そのくせ犬の歯磨きボールに乗っかって、腰振ってコーコツとしてる。
そのくせはぎ妻の指にまたがって、コーコツとしてる。

雄の本能、野生の目覚め、そーゆーの無いのお?
ま、巣箱入れたら状況は変わるんでしょうけどねえ。

今、ひなっぴの世話する時間が取れないから、
ひなっぴはもうちょっと我慢、我慢。
おとうさん登りでもして、遊んでてくれ。