ぬきみだる
人こそあるらし
白たまの
まなくもちるか
そての狭きに(業平)

神戸に住んで、良かったなと思うこと。
それは、おいしい中華やフレンチやスイーツがいつでも食べられる、
いうようなことでは無いんですねえ。
そんなん、滅多に行けません〜(悲)

ちょっと歩いたら、こんな自然に触れられる。
これが一番嬉しいことなんです。

今日は観光客で賑わう北野を通って新神戸へ。
途中、ローソンで弁当並びに缶チューハイを購入、
新神戸から10分くらいで、布引の滝(雄滝)に到着します。

滝から来る心地よい風に吹かれながら、
はぎ妻と缶チューハイで乾杯、え〜気分です(^^

北野、南京町、旧居留地と観光スポットはたくさんありますが、
一度こういう所にも足を延ばしてみてください。
また違った神戸を楽しめますから。