昨日は神戸まつり、NPO法人「ひと粒の真珠」のブースで環境保護を訴えてました。

と言うと真面目っぽいけど、朝からビール片手に
「なあなあ自分ら、真珠身に付けてたら異性運がごっつう良うなるって知っとお?」
「ほんまあ?」
「ほんまよお。それも日本特産のアコヤ付けるんが一番効果あるねんよお。」
と、若い女の子相手に何やら怪しげなトーク(^^

でも殆どの時間、ブースの前に張り付いていたんで、
楽しみにしてたTバックのおしり、ひと尻も見れませんでした!
一個で良い、今から目の前に持ってきてくれ〜

例年、真珠関係の前にはコーヒー組合のブースが出るんやけど、
で、例年コーヒーを買わされるんやけど、
今年も買わされましたよ、ブラジル人のおねーちゃんに。
200gのコーヒー豆(粉にしてある)が5パック入って¥1,000と激安なんですが
味も値段に比例しておいしくない(^^

買いたくないんやけど、目の前に突然立たれて袋を押しつけられて、代金もぎ取られた(^^
さっき飲んだらやっぱりおいしくなかった。

はぎ妻は例年うちの隣りで出店する、靴共同組合のブースで2足¥1,000の靴、買ってるし〜

あっという間に夕方5時、怒濤の時間は終わり気が付けばなんかお腹が減ってるなあ〜
お酒はさんざん飲んだから飲みたくないし〜
なんかがっつり食べたい、と行った先は「餃子の大将」
でも、やっぱりお酒を注文しちゃいました。

長時間飲酒の一日でした。