こんにちわ、はぎ妻です♪

なんだか最近「黒蝶真珠」の記事ばかり書いている感じがするので、
今度こそは白蝶真珠の記事を書こうと思っていたんですよ〜

そんな中、先日神戸で黒蝶真珠の国際入札会が開催されて、私はぎ妻はそのスタッフとしてお手伝いに行ってきたのです。

バイヤーとして大手の真珠メーカーさんや、いろいろな国の業者さんら大勢の方々がいらっしゃいました。
そして採れたて(?)の黒蝶真珠を自然光の下で吟味します。
どんな種類の真珠でもそうですが、
真珠の品質を見る時の基本は自然光です。
ライトに照らされていたら本当のテリや色は全くわかりませんからね。
ですから入札会の始まりは朝早く、夕方早めに終了します。

そして黒蝶真珠といえばタヒチ。
タヒチでこの黒蝶真珠をほとんど取り仕切っている別名「黒真珠王」と呼ばれる一族のみなさんにもお目にかかることができ
大感激☆
2日間、一緒の空気吸っていたんで、うちの財運も少しはUPするかも?(笑)

うちのような弱小業者はこんな国際入札会にバイヤーで来れる資金もないので、今回お手伝い出来て本当に勉強になったし楽しかったです。

でも絶対いつの日かここのバイヤーになって
黒蝶真珠入札してやるぅ!と深く心に誓ったはぎ妻なのでした〜★ 
****夢(‘▽`)夢****

by はぎ妻