最近、まるちゃんとの父子関係が悪化しています。

何せ僕に対して、すぐ怒る。
毎朝の餌の交換の時から怒ります。
ケージに入れた僕の指を恐々突っつくんですよ、ピーピーって鳴きながら・・・

突っつくって言っても、クチバシがタッチするくらいやから全然痛くは無いんですが、
そんなに怖いんなら、するなよ!

あとコニカが僕の手に乗ってきた時、必ず怒ります。
「僕のコニカに手を出すな!」って。
僕のコニカって、こないだファーファーさんが来たとき、
一番に飛んでいったのはお前やないかあ。
はぎ妻とこにも、すぐに行きたがるやないかあ。

コニカだって、「まるちゃんは浮気っぽい男よ。」
って心配してたぞお。

と、まあ、反抗期の中学生の父親のような状態が続いてます。
ほんとに中学生の男の子が居たら、
ボクシング仕込むから、絶対に反抗せえへんやろけど、
まるちゃんには無理やし〜

父子が和解できる季節は巡ってくるんでしょうか?

写真は「俺にカメラを向けるんやない!」と凄むまるちゃん。