ま、一言で言って、かなり差のある試合でした。
チャンピオンも決して強いチャンピオンちゃうけど、
それ以上に亀田が未熟やった、とゆー試合でしたなあ。

でも闘いとしては面白かった!
どっちも喧嘩腰で向かっていって、技術的には大したことなくても
お互いガチに潰しにかかってたんで、面白かった。

ボクシングは技術が何にもまして重要なスポーツなんですけど、
そこに闘志、気迫が加わらないと面白くないんよねえ。

亀田に必要なのは、ジャブ、右ストレート。
前回の試合ではきれいに出てたのに、今回は全然出てなかった。
恐らくチャンピオンのプレッシャーが、それを出させなかったんでしょうけど、
それじゃあ勝てません。

明日から亀田バッシングが続くやろけど、僕としては亀田にもっと頑張って貰いたいです。
あの親爺とテレビ局から離れて、2年間くらいアメリカやメキシコ辺りで武者修行してきてほしいな、と思います。
3兄弟、みんなまだまだ子供、でクソ生意気なガキどもやけど、
ボクシングに対しては素直やねんね、みんな。

あーゆー守りのしっかりしたボクシングをしてたら潰れることは無いから
まだまだ強くなっていける、と思います。
少なくとも内藤よりは強くなれる

そのためには、3兄弟とも親離れすることやろねえ。