みなさん、こんにちわ〜、はぎ妻です

今日はクリスマスイブですね
さっきハンズに行くのに生田神社の前を通ったら
カップルが列をなしてお参りしていました〜
なんでクリスマスイブに神社参拝
って素朴に思うのですが、
紀香さん以来、生田さんはカップルの聖地になってしまったようですね

カップルじゃない人もカップルな人も
メリークリスマス

「みんな楽しいクリスマスイブになりますように」と、
遠くから生田さんに手を合わせた はぎ妻でした(…謎)

さあ、今日もパールデコをご紹介いたしますね

今日は私の中学1年からのお友達セシルさんのパールデコです
彼女も私と同じ歳ですので
とーぜんバブル経験者。
小さい石がたくさん入った指輪やペンダントをたくさん保持していました。
それらの金などの部分は買取いたしまして、
ダイヤとエメラルドの石だけをチョイスしてパールデコに仕上げたのです。
白蝶真珠は11mmupです。
11mmupというのは横の細い部分のサイズが11mmということで、
この場合若干縦長の真珠ですから縦は12,3mm位の大きさです。
ですからこのupというのは「以上」という意味ですので
結構みなさんお考えのサイズよりは大きいというご感想をいただいております

セシルさんも仕上がった11mmupのパールデコをご覧になってその大きさに少し驚かれたそうです

そしてこのパールデコ、
映画「風と共に去りぬ」のスカーレットのイメージに見えませんか?
スカーレットは確かこんなグリーンが好きで自分に似合う色と言っていたように記憶しています。

セシルさんもこのパールデコを身につけてみると

「楽しい気分」や
「元気な気持ち」
になったそうです

華やかなグリーンのエメラルドとダイヤのパールデコ。
これを身につけて毎日前向きに楽しい毎日を
セシルさんが送れるよう
クリスマスイブのこの日にお祈りしておりま〜す