はぎ妻で〜す

今日は用事があって朝から大阪に行っていました。

いつも光の入らない狭い事務所にこもっているので
気分も鬱気味に…

ときどきこうやって用事で大阪に出るのが何よりの気分転換です

心斎橋は平日でも人通りが多いです。
しかも日本で一番歩く速度が速いのが大阪らしいです
男性ばかりではなく、おばちゃんたちもセカセカとものすごい勢いで道を行き交っていました
電車で30分ぐらいの距離なのに神戸とはずいぶんと雰囲気が違うな〜と観光客気分で観察するはぎ妻でした

もともと私は関東出身なので大阪に来ると何故か観光している気分になってしまうのです。
神戸はもう10年以上住んでいるので案内できるくらいなのですが、
大阪はまだまだよくわかりません

そして今日は最初から用事以外に目的がありました。

じゃんぷ亭の味噌ラーメンをお昼に食べること

じゃんぷ亭の味噌ラーメンは関西一美味しいのです

用事が済むと、早速地下鉄でじゃんぷ亭のある南森町まで移動…
ですが、移動中にもう一軒寄らなければならないところがあるのを急に思い出してしまいました

ま、ラーメン食べてからでいいっか!

と、予定を変更せずじゃんぷ亭に向かいました

前回は「店主体調不良のため」休業していたのですが、
今日はちゃんと営業中で一安心

味噌ラーメンに白髪ネギのトッピングが絶妙でございます

1人で味噌ラーメンをすする女…、なかなかシュールではないですか?(笑

すぐそばには日本一長いといわれる天神橋筋商店街

ここを通って前から行きたかったあの場所へ!

 

大阪天満宮

 

お参りさせていただきました

思ったよりも境内は小さかったですが、
趣のある建物などはやはり格を感じさせてくれました。

いろいろありますけど、
どうか、みんなが幸せで暮らせますように

お天気もよかったし
ラーメンも食べられたし、
お参もできたし、
ちょっとだけ気分転換させていただきました!

ありがとうございます!大阪さま