こんにちわ〜、はぎ妻です

さて、先日も緊急告知!したように、
今日の神戸まつりでは、はぎちゃんが事務局長をさせていただいている
NPO「ひと粒の真珠」が参加しております

はぎ妻は今年はお手伝いできませんが、
ちょっと朝一でのぞきに行って参りました

いいお天気で、ご覧のように
人、ひと、ヒト、で大にぎわいの 神戸まつりです。

この先に「ひと粒」のテントがありまして、
植林の募金活動と真珠の紙芝居が行われておりました!
くわしいレポートは、後日はぎちゃんがすると思いますので
どうぞお楽しみに

今日の夕方までやっておりますので、
お時間のある方は是非遊びにいってやってくださいませ

さて…
はぎ妻は、いつも「ひと粒」のテントの横にあるココである買い物をするのが楽しみになっております。

今年も買いました!

神戸のケミカルシューズ工業組合のテントで

1足 1000円の靴

めっちゃ かわいいでしょ〜

相変わらず黒山の人だかりでしたが、
今年は早く行って選んだので良いものが買えましたよ

ベージュの靴の方は片方しか見当たらず
しばらく探してもらいましたが、持ち前の強運(?)で
気に入った靴を2足ともゲットできたのです

おばちゃん根性丸出しで 頑張りました

仕事もこのぐらいのガッツで頑張らないとな〜〜

あと、神戸まつりではいろいろな試食品、試供品が配られているのも
楽しみのひとつなのですが、
今日の私は午後からお客様がお見えになるので
時間がなくて 「石垣島のちんすこう」を一個だけ、という収穫でした!
でも、おいしかったですよ

石垣島、ばんざい!(笑)

みなさんも、今から神戸まつりに行って
いろいろお楽しみくださいね