愛鳥家の雑誌「Companion Bird」最新号はサザナミインコの特集です。
当然早速購入しました。

はぎ妻「この表紙のインコより、うちのコニちゃんの方が美人だよね。」
はぎちゃん「そやそや、コニカもそやけど、まるちゃんももっと男前や!」
はぎ妻「まるちゃんはキムタクに似てるよねえ。」
はぎちゃん「うん、そっくりやあ!コニカはMISSサザナミやしなあ

キムタク似のまるちゃんと、MISSサザナミのコニちゃん。

ところでまるコニは豆苗が大好きです。
んでね、たしかパタさんとこで見た記事で、
豆苗の根っこの部分を水に浸けておいたら、また葉っぱが生えてくるという
試してみたら、ほんとほんとしっかり延びてきましたよお。

まるちゃん、コニちゃん、パタさんにお礼言いなさい。
「ぷぷ〜。」(ありがとうの意)