はぎ妻です

さあ、昨日はウイズワンホームパーティの準備編をアップしましたが、
今日はめちゃくちゃ美味しかったお料理を中心にアップいたしま〜す

まずは、
前菜の和牛たたき
う〜ん、これだけでもワインがすすみます〜

黒黒コロッケと和牛ユッケ
ボリュームがあるので、すでにこの時点で満足度80%

牛刺身もとろけるようなお味

焼く前のお肉です。
たしかイチボ(お尻の部分)とハラミだったと思います!
ミクシィ女王さんがこの生肉を激写されていたので
はぎ妻もつい!あやかろうと(何をやねんっ!?)真似して必死に激写しました

肉のいろは名物店主さんが直々にそのお肉を
外でバーベキューにしてくださいました〜
お帽子がステキです

それで、焼き上がりがこれっ
イチボ、最高にやわらかくて、うまうま〜っ
一頭の牛からほんの少ししか取れないので大変高価な部位だそうですよ

お肉は、わさび醤油か岩塩など、お好みでいただくのですけど、
お肉が上等なので、私はわさび醤油よりも
もっぱらピンクの岩塩だけをつけていただきました〜
この岩塩、上品な塩辛さでお肉の味を最大限に引き立ててくれました!

 

ほかにも、いろんな部位のお肉、ミネラル野菜のサラダ等、
食べきれない程のごちそうでした!

そして、ワインをお勉強されているウイズワン社長のsakoさんのセレクトで
お肉に合うワインもいくつか用意されていました

と、お料理編は以上です

でも、まだ怒濤(?)の番外編がありますので
またアップします!
乞うご期待