さて、続きです

はぎ妻と、はぎちゃんは、事務所祝いに訪れたともちんさんquuちゃんkazさん(使用人k)とともに、
トアウエストにある広東料理「紅宝石」にご飯を食べに行きました

実は先週の「探偵ナイトスクープ」という番組で、
ここ「紅宝石」が出たらしいのです
その前から はぎ家ではここのお料理が好きなので
ときどき行っていたのですが、
たまたま「カエル料理」のことが番組に取りあげられて「紅宝石」が出たらしいのです!
ここのカエルの唐揚げはすんごく美味しいのですよ
他では食べた事がないのですけどね。
他所は冷凍物が多いのですが、ここでは冷凍は使わないので
味が全然違うらしいです。

さて!
ブロガーが集まると、食べる前には必ずお料理の写真を撮ります

ちょっと異様な雰囲気でしょうか?
私達…

kazさんはなので、ノンアルコールで飲んだつもりになっていただきました
当然、私達はおかまいなく普通のでしたが…(ごめんね〜)

めっちゃ、仲良しのふたり…↓

今日のおすすめ料理をお店の方に伺って、
まず出て来たのが食用ヘチマの炒め物

ヘチマって、初めて食べましたが、
筋のない大きいアスパラガスみたいなお味で

ウマウマですぅ〜

感心していると、調理前の食用ヘチマを見せてくださいました↑

キュウリとかゴーヤに似てるけど、味は全然違います。

そのほかにも、話題のの唐揚げとか、いろんなのを食べちゃいました!

いつも「使用人!」とか言ってブログでいじめているkazさんに
すっかりごちそうになってしまいました!

そして、
デザートも「紅宝石」の近所にあるカフェで

 

ケーキとか、パフェとか食べまして(笑)また太りました

ともちんさん、デザートごちそうさまでした!
また遊びにきてくださいね