はぎ妻で〜す

昨日は、あるところに1年ぶりに行ってきました。

1年前、ここで1人で

260円のラーメンを食べました。

大して美味しくはないのだけど(笑)

まずいということもない味。

ただ、懐かしい味。

あのとき、

来年ここに戻ったら必ず

またお昼に1人でラーメンを食べようと決めていました。

だから、昨日のお昼はラーメン

去年は、確か塩ラーメンだったけど、

昨日は博多ラーメンです

去年は泣いて泣いて、どうしようもなかったけど、

今年は泣いていません。

…泣いてないけど、

あの頃よりも

いろんなことを背負ってしまっているし、

この先どうなるかわからないし、

不安でいっぱいです。

いろんな人が私を助けてくれたり、

応援してくれたりしているけど、

それでも

生きて行くのは結局自分!

泣いたって怒ったって誰も私の人生を代わりに歩んではくれないのです。

ボロボロになっても、

進んで行くのみ!なのです。

と、ラーメンをすすりながら決意を新たにした私でした。