はぎ妻です

今日は、春に結婚されて関東の方にお住まいの
のぽ姫王子が久しぶりに神戸に遊びに来られました

お二人とも以前は恋人同士だったのが、
今はすっかり落ち着いた新婚夫婦の雰囲気でお幸せそうです

で神戸空港までお迎えに行き、
新しいオフィスで一息ついていただいたあと、
ランチは以前「秘密の県民ショー」というTV番組で紹介されていた

あやしい(?)インド料理の店に行く事になりました!

TVで紹介される前にもORYUさんのブログなどでも
紹介されていて「いつかは行ってみたい!」と思っていたお店なのです。

どういう風に「あやしい」かというと…

↑普通のマンションの一室にあるからです

ハンター坂沿いの古いマンションです。
それでも道に一応看板は出ていました。

お店はこのマンションの3階です。

なんか普通のマンションのドアなので入るのに
ちょっと躊躇します…

店内も普通のマンションの部屋にダイニングテーブルを置いただけ、ってかんじ…。

日本語はあまり通じない、と聞いていたのに
入ると日本人のスタッフの方がいらっしゃいました。
よ、よかったぁ!

あやしいインド料理店の雰囲気に
すっかりお喜びの姫と王子

メニューはひとつだけのセットですが、

サラダ、サモサ、カレー(2種類)、まめスープ、チャパティ、ライス、マサラティー。

食べ放題だと1,100円、普通のセットだと980円。
普通のセットで充分お腹一杯です

のぽ姫も王子もSNSをしているので、
みんな食べる前にはで撮影!

まずはマンゴージュースが出てきました

 

つぎにサラダ、サモサ。食べ終わるともうひとつ出てきましたよ。
辛いタレ?をつけていただきました。

左がカレー2種類。右が豆のスープ。
でも、スープとカレーの違いが今ひとつ日本人には理解不能…

豆のスープは豆がつぶされてどろどろになって入っています。
豆好きのはぎ妻にはたまらないお味です

ここは北インド地方の家庭料理で、
調べたところ本物のインドの家庭の味に近いそうです
ただ、全てベジタリアンなので肉類は一切使っていません。
ですが、香辛料や野菜の味で物足りない感じは全くありません。
美味です!!

そして、最後にマサラティー
チャイにマサラを入れた物らしいです。
これも辛い料理の後はめちゃくちゃホッとしました!

 

神戸のこの辺りは昔からインド人の方々がたくさん住んでいらっしゃる関係上、インド料理のお店もたくさんあるのです。
それぞれに個性的で美味しいですが、
今回行った本場家庭料理クスム

は、結構個性的でおもしろくて美味しかったですよ〜!

夜も同じようなメニューで1,200円なので、
いつかディナーにも行ってみようかと思います。

神戸市中央区山本通2-3-8葉山ハイツ302
(ハンター坂沿いです)

本場家庭料理クスム