はぎ妻です

今、「お金と引き寄せの法則」っていう本を読んでいます

なんか題名だけ見ると、
「お金を引き寄せる」=「えげつない商売人」
っていうイメージがありませんか?

実はこの本の内容は全然そんなんじゃないんですよ。

私はいわゆるプラス思考の本って
もうお腹いっぱいていうか、
自己顕示欲の強いアメリカのビジネスマンが
他人の気持ちを考えずにひたすら自分の成功とお金を求めるイメージがあって毛嫌いしていました。

そして、10代の時にセルフイメージを高められるように
その手の本を結構読みあさりましたから(どんな10代だ!?)
もういいっって思っていました。

「引き寄せの法則」自体は去年位から流行っているな、
と思っていたのですが、
なんか急に気になってネットで検索すると
「引き寄せの法則」ってスピリチュアル系みたいなんですよ。
意外…
で、本屋さんで立ち読みしたら
自分に当てはまることがたくさん書いてあって
最近自分が間違ってたな〜、
昔こんな良いことや名誉な仕事が与えられていたのも
こんな嫌な事があったのも全部自分が創っていたっていうのが
理屈ではなくわかっちゃいました

この「引き寄せの法則」はシリーズで何冊かでているので
ビジネスとか関係なく、
素敵な人生を送るにはどうしたらいいのか?
っていう答えを教えてくれる本なので
是非みなさんも読んでみてくださいね

本読んでいる途中ですが、
いろいろやりたいこと、やらなければいけないことが
浮かんできて、ちょっとワクワクし始めています