はぎ妻で〜す

まるちゃんとコニちゃんの爪がすごく伸びていたので
おとといの朝、動物病院に行って爪を切って頂きました

まるちゃんとコニちゃんは爪を切られると痛いみたいで
ものすごく動物病院を警戒します。
先生はとってもきれいで優しくて鳥さん大好きのすてきな女性なのに〜

なんとか1羽ずつ爪切りをしていただきました!

体重測定もしていただき、

まるちゃん50g(体ちっちゃいからね〜)

コニカ57g(まるちゃんよりかなりおきいからね〜)

でした。
コニカは以前より少し体重が増えましたが、
余分な脂肪は見当たらなくて
ナイスバディ
とお褒めの言葉をいただきましたよ

爪を切って家に帰って来た2羽はご機嫌斜め

「痛かったの?」
と、やさしく聞いてあげたら、

2羽揃っていきなり片足をあげて私に訴えるような目つきをしました。
※写真ご参照

痛かったのねぇ〜

でも、爪が長いと逆に危ないし、
これだけ短く切ったらあと3ヶ月は行かなくても済むから
がまんしてね〜