こんにちわ、はぎ妻です

お昼の時間は比較的問い合わせのお電話等が少ないため、
電話をケータイに転送して
外に買い物に出かけたりすることがあります。

今日も元町商店街のマツキヨで買いたいものがあったので
ちょっとお出かけしました

すると、平日の昼なのになぜか人であふれる元町商店街!?

そうだ

最近始まった 元町商店街 水曜市

地産地消
地元で取れたものは、地元で消費しましょう!
とかなんとかの精神で(笑)
兵庫県の農産物などを中心に月1で開催される市場が
この水曜市なのです

でも、私もすっかり忘れていて
今日偶然初めて通りかかりましたが

ざっと見渡すと、神戸というよりも
三木市とか淡路島とか、兵庫県でも結構遠いところの出店が目立ちました。
アイスクリーム屋さんや篭等の工芸品もありましたが、
やっぱり野菜が気になる私です

ミニトマトの苗木を発見

甘くてたくさん実がなるらしいです
たくさん実を増やして家の食材にするべくゲット
うふ、たのしみ

アイコトマトなのでアイコちゃんと呼ぶことにしましょう(安易?)

あとは別のお店で新鮮なキャベツを150円で買いました〜

つぎの水曜市は5月20日だそうですよ

お近くの方は是非行ってみてください。
結構掘り出し物ありますよ〜!