はぎ妻です

暖かくなってまいりましたが、
やっぱりちょっと肌寒い日もありますねぇ

昨日のお昼は誘惑に負けて、
久しぶりにカップ麺をいただきましたの〜

鶏だし磯海苔ラーメン

しっかりとした塩味のスープに
細麺がマッチングしておりました

しか〜も

トッピング用にご丁寧にも

ゆで卵
シナチク
蒸し鶏胸肉

が、入っていましたよ

さらに

私の大好きな海藻系である 磯海苔もたっぷり入っていました

変なラーメン屋さんで食べるより
美味しいかも…!?

最近のカップ麺って、ものすごく研究がなされていて、
メーカーの人が有名ラーメン店とかに視察に行って
こっそりスープを持ち帰り、それを機械で分析して
同じものを作り出す事もできるらしいですね。

そういう技術の向上のおかげで
美味しいカップ麺を食べる事ができるんですけど、
カップ麺って体にも美容にもあまり良くなさそうだし、
いくら小マシな味でも
そんなに頻繁には食べるのは良くないなぁって思いました。

(でも、やっぱりときどき食べちゃうかも!?