はぎ妻です

ブログのオフ会は何度も経験済みのはぎちゃん&はぎ妻ですが、
インコブログのオフ会は未だ参加したことがありませんでした

今回初めての鳥オフが
訳あって、うちのオフィスで昨日開催されました

サザナミインコのRamonaRamonaさんが広島から、
そのお友達のサザナムーンサザナミレイさんが東京から、
鳥と美味しいものがある限りノアさんが同じ関西圏から

わざわざお越しいただいたのです

今回の鳥オフの最大目的は、

Ramonaさんのところで誕生したサザナミインコの2番ちゃん(別名:東出)を
ノアさんとお見合いさせることなのでした〜

 

みんなの到着を緊張した面持ちで待つ
まるちゃんとコニちゃん。

コニカ「コニカ、知らない鳥さん恐いの…。でも、レイさんのところのなおちゃんってかなりのイケメンって噂
仲良くなりたいな〜

まるちゃん「ま、まるちゃんはインコより人間のおねーさんが大好きなの。きれいなおねーさん来るかなぁ

一足早くオフィスにお越し頂いたノアさんと
新神戸駅まで車でRamonaさん、レイさんをお迎えに上がりました!

みなさん、初対面なのに
なんか初対面とは思えない感じでした。
ブログのオフ会って、不思議とこういう風に感じることが多いですね。
たぶん、いつもお互いのブログを行き来しているからでしょう

さて!
インコたち&はぎちゃんはオフィスに置いて(笑)、
はぎ妻を含む4人のレディースは
神戸ハンター坂にある

インド本格家庭料理クスムでランチ

ベジタリアン料理でヘルシーです

ここは以前にもこのブログでご紹介しましたが、
↓普通のマンションの一室にあるレストランなのです(爆)

かろうじて、マンションの前に看板があるのが目印…

店内はなんか普通のご自宅に、妙に立派な(?)赤いイスのダイニングテーブルが並んでいるだけ、という感じです。

食べ放題もあるのですが、
980円のコースでお腹いっぱいになるほどでるので
レディースはこちらでOK

てか、「何にします?」とか聞かれないし(笑)、
日本語通じないし(笑)

この不思議な空間に参加レディースたちは大興奮

特にRamonaさんはアーティストであるせいか、好奇心旺盛で、言葉の通じないインド人のおじさんに台所やお風呂場の方まで案内してもらい見学までさせてもらっていましたよ
さすが!Ramonaさん、いい味だしてますねぇ

どろりとしたマンゴージュースが出た後のお料理、

最初は、サモサ

緑色のソースは辛いソース、茶色いのは甘いソースで、
どちらかお好みをつけていただきます
2つ出て来たので、私は最初辛いソースで、次のは甘いソースでお菓子っぽくいただきましたよ

…サモサにつけた緑色のソースが
インコのにそっくり!と、感激のあまり撮影するレイさん

インディカ米のご飯とチャパティ、
手前の白いのは豆のスープ。
以前食べた豆のスープはカレーっぽかったけど、
今回のはちょっとチーズっぽくってクセのある味。
好き嫌い分かれるところでしょうけど、
参加者の皆さんには好評でした

最後はマサラティーまで出るんですよ

食事が済んだ後は、
本格的に鳥オフ会です

その様子は明日に続く〜