はぎ妻です

ずっと♂だとばかり思っていた
サザナミインコ、まるちゃんの産卵→入院
という事態で、まるちゃんが♀であることが判明した事は
以前ブログでもアップしたと思います。

横浜のmomiさんからお嫁入りしたコニカも
尾羽の色や行動から♀だと思うんですが、
…おかしいのは、
まるちゃんとしていたのを何度か目撃したことです。
動物病院の先生によると♀同士でもするらしいので、それだけじゃ♂♀のカップルだとは判断できないそうです

同性愛って、人間だけだと思ったら…
動物でもあるんですねぇ

う〜ん、どっちなんだろう?
って、悩んでいてもわからないし、
コニカの幸せのためにもここで雌雄はっきりさせたいので、

DNA鑑定を依頼することにしたのです

必要なのはコニカの羽を5枚以上
抜け落ちた羽じゃだめなので、
はぎちゃんと協力して抜く事にしました。

でも、いざ抜くとなると、はぎちゃんはコニカが痛がるかと思ってか?
「腰が痛いから今日はやらない」
とかで、なかなか実行に至りませんでした

で、おとといの晩、
ようやく実行に移しました!

コニカだけを呼び寄せて
はぎちゃんに捕まえてもらって、私が毛抜きで素早く羽を抜きます!

自分の眉毛とか抜く時に根元から素早く抜けばあまり痛くないので、同じようにコニカの背中あたりの羽をすばやく抜いてあげたら痛がる事無く無事に5本以上抜く事ができましたよ

羽を抜かれた事には気がついていないけど、
なんか嫌な事された感じはあるみたいで、
むっとしているコニカ。

ごめんね〜

羽をこんぱまるさんに郵送して、
あとは結果を待つのみです。
♂でも♀でもコニカはかわいいうちのコなので
どちらの結果が出てもOKで〜す