はぎ妻です

先週、大阪に行く用事があったので、
ついでに南森町にある大好きな

じゃんぷ亭

に行ってきました

ついで、というか、
じゃんぷ亭に行きたかったから
無理矢理はぎちゃんに大阪に行くのを代わってもらった…のです

ほんとはまだ暑いし、
例の韓国の葛冷麺でも良かったんですが、
ちょっと行きにくい場所なので
今回は断念

じゃんぷ亭は、南森町を出て天神橋筋商店街を
路地一本入ったところなので行きやすいんです

いつものデジカメを持って行かなかったので
オンボロケータイで撮影
ピンぼけで、あまり美味しそうに見えなくてゴメンナサイ

いつものみそラーメン
トッピングオプションで白髪ネギ

私はこの組み合わせがここのラーメンでは一番美味しく食べられます。
白髪ネギは追加200円もしますが、
たぶんネギ1本分(真ん中の黄色いところと青いところはなくて)ぐらいの量があります。

麺は固めですが、
食べているうちに柔らかくなるので伸びる心配がありません。

スープは焦がしみそで絶妙に美味い!のです

お店の中は1階はカウンターだけですが、
混んでいるときは2階も開けるようです。
BGMにいつもジャズが流れているし、清潔な店内ですので、
女性一人がラーメンを食べに行っても全然大丈夫な感じが嬉しいです

あ〜!美味しかった

やっぱり私が知っている関西圏のみそラーメンでは
一番の味です

でも、さすがに真夏にみそラーメンは少しキツかったかな?
他にも塩ラーメンとかあるけど、
ここは絶対みそが美味しいと思うので
今まで食べた事無いのです。

今度はもう少し涼しくなってから食べに行こうと思います