はぎ妻です

今日は秋篠宮さまのお誕生日ですが、
実は
私の誕生日でもあるのです。

おめでとう!ワタシ

…いくつになったかは決して聞かないでください…。

この1年も波瀾万丈でかなりしんどかったです。

何度も死んでしまった方が楽!って思ったりしました。
だけど、
最近ふと思うのです。
20歳のころの私が今の私を見たらスゴイ!って思うだろうなって。
子供の頃から
「あんたはダメだね」
って言われて育ったせいか自分の全てに自信がもてなかったのです。
ですが、あれから私は自分の力で
他の人じゃなかなか経験できないような名誉ある仕事をさせていただいたり、
留学したり、
大学に行ったり…

振り返ると輝かしい過去でいつの間にかいっぱいになっていたのです。

それをしている最中は、そうはあまり思わなくて、
むしろ
「私なんて価値がない」
「どうしてこんなに一所懸命やっているのに評価されないんだろう?」
などと言った不平不満ばかりだった気がします。
そして、時々やっぱり死にたくなったりしたことも…(笑)

だから、
今はとても大変でも月日が過ぎて振り返ってみたら、
「いろんなことをやり遂げた私ってスゴイ!」
と思うのでしょうね

10代の頃は自分が大嫌いだったけど、
今は結構自分が好きになりました
まず、自分を純粋に愛する事これが大事なのだと思います。
(エゴじゃなくてね)
自分を愛せない人は他人を愛せません。
愛は学習と同じなのではないかと常々感じている次第です。

来年の誕生日にはもっともっと自分を好きになっている自分でいたいです

さて、誕生日前夜である昨日、
おやびんさんがお友達とうちのオフィスに立ち寄って
プレゼントとケーキを持って来てくださいました

おやびんさんって、実はとってもやさしいのです

「ロイホ」のケーキといって持って来たのが
リーガロイヤルホテルのロールケーキ

めちゃうま〜!でした

そして、プレゼントまで
袋にはアノ、ゲールのステッカーが
さすがグラッフィックデザイナー
かわいい!!

中身は…
左から、韓国旅行でもらったらしい(笑)真珠のフェイスパックシート、登別温泉の素、ヒヨコの石けん。

昨日早速、お風呂に温泉の素を入れて、真珠パックしましたぁ
若さと美しさにさらに磨きがかかりましたよ

おやびんさん、
ほんとにありがとうございました