はぎ妻です

いつも私は焼鳥とかエスニックとか
そんなものばっかり食べてるイメージかもしれませんが
(実際そうですが…

昨日は私のお誕生日

本当は焼鳥とかの方が断然食べたい気持ちを押し切って(笑)
フレンチディナーを予約したのです。

食べログ位しかネットで見当たらないのですが、

フレンチレストラン飛翔

以前にも噂で、
「予約しないと絶対は入れない」
とか、
「スゴイ量が出て食べきれない」
とか、
数々の神話を聞かされていた幻の(?)フレンチレストランなのです

安くて、量が多いフレンチって?
気になっていたお店で、
オフィスからも歩いてすぐのところ。

席数が20弱ぐらいなので
カウンター席になりましたが、
テーブル席は奥に4席1つと6席1つあるのみで
予約が大変そうです。

入った感じは古い洋食屋さん風で
とてもカジュアルで親しみやすいかんじ。
フレンチって気取った感じが鼻につくときがあるけど、
ここは全然気取ってないところがむしろ好感が持てます

「食べログ」によると、
お店の人の愛想があまりないとのことでしたが、
とんでもない
感じの良いニコニコしたお兄さんが接客してくださいましたよ

はぎちゃんはBコース(3500円)、
私はCコース(4000円)を頼みました。

↓クリックすると拡大します。

ワインも安くて、ボトルで赤ワイン2000円でした!
これはスペインのワイン。
なかなか美味しかったです〜!

パン食べながら二人でお料理を待たずして
くいくい飲んじゃいました〜

最初に
「何か苦手なものがありますか?」
と聞かれたので

「何でも食べますっ

といったせいか?

最初にメニューには無いエスカルゴのクリームソース添えが
運ばれて来ました〜
カタツムリって初めてですが、貝のようで貝じゃない柔らかい食感で美味しかったです!

あとのお料理は順不同ですが、
(正しくはメニューご参照)

お豆のスープ

Bコースを選んだはぎちゃんのお料理です。

地鶏のサラダは
「これがメイン!?」ってくらいのボリュームでびっくり

右側がメインの牛フィレ肉とフォアグラのソテー?
豪華!です!

前菜が終わった時点でパンでワインを1本2人で開けてしまったので、
追加でフランスの白ワイン、これも2000円を追加!
これもあっさりしていてフルーティで美味しかったです。

で、前後しますが、私の頼んだCコース。
たくさんあったので、もちろんはぎちゃんに食べてもらいましたが。

鯛のカルパッチョと魚と野菜のお料理?と
お口直しのグラニテ、
メインは鴨肉であっさりと。

そして、飛翔さんのすごいところがデザート
ランチでも同じようなデザートが出るらしいのでびっくりですが、

まずはグレープフルーツのゼリー(フローズン)

そして、
ケーキのプレート(コーヒーOR紅茶付き)
これで一人分なのです〜

私がお誕生日ということで特別にケーキにローソクとデコレーションのサービスをしてくださいましたが、
はぎちゃんのデザートもこれと同じものでしたよ。

お料理も美味しかったし、
量もすごく多いし、
さすが話題になっているお店だなって思います。

最後はお店の前でチェキで記念撮影のサービスまでしてくださったり、
見えなくなるまでお見送りしてくださったりと
至れり尽くせりで、
飛翔さんでバースディディナーができたのは
ほんとによかったなって思いました。

めずらしくフレンチでお誕生日を迎えられたので、
この一年はちょっと素敵にかっこいい年になるような気がしました〜