はぎ妻です

明日からのお正月に備えて、
簡単なおせち料理とお雑煮の出汁を全て準備し終えました

私が料理しないなんて思っている人もいそうですが(笑)
ちゃんと(?)おせちっぽい料理は作ってますよ

ごまめも準備おっけー

そして、
関西では全然メジャーじゃない はんぺん。
市場や小さいスーパーにはなかったけど、
近所のコープにはちゃっかり置いてました

これで、
何年かぶりに伊達巻きを作りましたよ

今年は、長年の夢、というか、
持っていたコンプレックスをようやく解消できた年でした。
人生努力が大事っていうけど、
私が思うに努力っていうより、
ずっとずっと、しつこく思い続けてあきらめないことが
願いが叶う一番大事な秘訣
だと思います!
去年の今頃、
ホントにどうなるか、ほんの1、2ヶ月先の未来が見えなかったです。
未来が見えない人にも、こうやって未来は訪れるものなんですね(笑)

そんな私の一年後の大晦日、
もっと心もお財布も余裕ができていて
家業ばかりではなくて、
また昔みたいに海外でも仕事したり、
遊びに行ったりして、
忙しくても今よりずっと楽しい日々を過ごしていたいです。

そのためにはハギノパールアンドジェムにもっとがんばって
大きくなってもらわないといけませんねぇ

今年は毎日更新しよう
と、思っていましたが、なかなか難しかったですね〜

こんなになんの統一性も無く、
インコブログなのか、ジュエリーブログなのか、
ジュエリーリフォームブログなのか、
グルメブログなのか、
全然わけのわからないブログで、
特に面白いこともないと思うのですが、
ブログはどんなに面白いことを書いたとしても
更新頻度が低ければ誰も見てはくれないようになってしまいます。

ブログを続けて行くからには、
一人でも多くの人に見ていただきたいって思うんです。
とくに文章も上手くないし、
写真も上手じゃないし、
内容もとくにめずらしくないけど、
なんとなくでいいから
毎日見たいなって思えるブログが目標です!
目標にはほど遠い現状でお恥ずかしいばかりですが

毎日見てくださった方、
時々見てくださった方、
偶然みてくださった方、

今年一年本当にありがとうございました