はぎ妻です

うちのサザナミインコのコニカは
とっても賢くて美鳥です

こんな普通のインコ(?)コニカ♀ですが、
実は

大のロック好き

ELLEGARDEN(エルレガーデン)

というグループが好きで
彼等を大変リスペクトしているそうです(笑)

普通の歌には特に反応しないのですが、
こういうビートの強い音楽がコニカは好きみたいです。
ギターの音が好きなのかも??

私の友人のたまさんが以前うちに遊びに来た時に
たまさんが好きなELLEGARDENの歌を私のパソコンに入れてくれたのです。
音楽が流れるとコニカが興奮して飛んで来て、たまさんの頭にとまりエルレの歌と一緒に歌い出したのがきっかけでした

私はとくにこういう類いの音楽は良く知らないのですが、
コニカは誰に教わった訳でもないのに大好きみたいです。
まるちゃんは何の反応もしませんが(笑)

コニカの前世はロッカーだったのかもしれません