はぎ妻です

今日は1月17日、
15年前に神戸で阪神淡路大震災がありました。
私達も被災しましたが、
今日はそのときの思い出などを記事にしようかと考えていました。
が、

朝、ちょっと遅めにオフィスに行くと、
うちのオフィスから徒歩1分の兵庫県公館の周りに警察官がたくさんいるんです

今日、この兵庫県公館にて

阪神淡路大震災15周年追悼式典

が行われるそうです。

しかも

皇太子様と雅子様もご出席とのこと

公館の門の前には井戸知事等がお出迎え〜
警備の数もすごかったです

うちの事務所までの道には
皇太子様ご夫妻を一目拝見しようと、
駆けつけた一般市民の方々でいっぱいでした

写真一番奥の木の右側の薄茶色のビルが
うちのオフィスが入っている福建会館ビルです

ビルに入ろうとすると、私服警官にちょっと呼び止められたりしちゃいましたよ〜
私達、不審者?(笑)

2階にあるオフィスの窓から拝見しようと、はぎちゃんが窓を開けると、
警察の方に注意されました
そりゃ、そうですよね〜?
もし悪意を持っている人だったりしたら
大変危険ですしね

…窓を閉めたまま、皇太子様ご夫妻のお越しを拝見していたのですが、
護衛の車もあったりして、
たぶん、このお車にご夫妻がお乗りになられていたと思います

お顔を拝見できなかったのは残念でしたが、
うちのオフィスのすぐ前の道を通られた!っていうのが
なんだかとっても光栄で嬉しかったです〜

式典の模様はインターネットで
今日の午前11時から動画配信されるそうです。

http://scast02.bitmedia.ne.jp/preview0117/index.php