はぎ妻です

昨日は、かねてからサザナミインコのブログで交流のある広島のRamonaさんが大阪に用事があるということで、
そのついでに大阪鶴見区のとりみカフェという
鳥を見ながらお食事とお茶ができるお店でオフ会をしませんか?
というお誘いをうけました。
ので、ウキウキテンションで行って参りました

とりみカフェの存在は知っていたのですが、
何といっても神戸からは遠いので行くチャンスがありませんでした。
電車で地図をたよりにお店にたどり着くと
驚いたのが大阪で一番美味しいラーメンと名高いカドヤ食堂の隣にとりみカフェがあるではないですかっ!?
こんな偶然、神のお告げ?(笑)
今日は残念ながらラーメンを食べる事はできないけど、
いつか時間を取って必ずラーメン&とりみカフェのセットを楽しみたい!と冒頭から激しく誓った私でした

鳥飼いの聖地 とりみカフェ

お店の入り口にある小鳥さん紹介ボード
かわいい鳥社員のみなさんがたくさんご出勤されています。

店内にガラス張りの大きなケージ(?)があって
インコや文鳥等のいろんな鳥たちが仲良く飛び回っています
オカメインコやサザナミインコ、セキセイインコ、文鳥、など、いろんな鳥さんがいます

 

で、オフ会の参加者は私を入れて10名です

Ramonaさんれいさんのぶやんさんノアさんminnさん、とりきちさん、キャンさん、ユノさん、ぷーちゃんさん
です

※お名前、URLをメモしなかったのでもしかして間違っていたらゴメンナサイ

美女勢揃い(約1名男子)なのに、
顔出しできないのがとっても残念です〜(笑)

そして、メニューも鳥さんを意識したメニューでいっぱい!
だけど、鶏肉はさすがにありませんでしたが(笑)

卵形のお皿にのった 牛スジカレー

鳥さんのポットカバーに萌え萌えです

日頃ブログ上でしかお話できない
インコの話をたくさん出来たし、
興奮しすぎてかなりテンション異様に高くて
周りのみなさまにはご迷惑をおかけしましたぁ

それに、Ramonaさんブログのコメント欄以外では初めてお目にかかる方ばかりなのに
当ブログを時々ご覧頂いているって伺いとても嬉しかったです〜

インコ最高
わんこやにゃんこもかわいいけど、
やっぱり小鳥の魅力にはかないません
こんなにインコ好きがいるってことは、
インコブーム到来間近
って嬉しい妄想をしてしまった次第です

さて、
オフ会の後はれいさんを拉致って神戸に向かいました。
その続きは次回…