はぎ妻です

鳥オフ会の後、Ramonaさんは試験を受けに南港へ向かいました。
一緒に広島から来た れいさんは帰りの夜行バスの時間までかなり時間があるので、神戸に無理矢理連れて来ました

のぶやんさんのところで生まれたサザナミインコ2羽のうち
1羽はminnさんのところへ、
もう1羽はれいさんのところへ迎えられることになりました。

上がminnさんのところへ行った子で、テントに入っているのが、れいさんのところの子になった くるめちゃん

のぶやんさんが巣上げ後にべたべたの甘々に育てられたせいで、
2羽ともと〜ってもかわいいです

当然、れいさんと一緒に神戸に連れて来ましたよ。くるめちゃん。

神戸に着いたらもう夕方だったのですが、
せっかく遠方から来たれいさんに近くの南京街ぐらいは案内しようと、事務所にいるはぎちゃんにくるめちゃんを預け、れいさんと私は出かけました。

かわいいくるめちゃんにデレデレのはぎちゃん…

南京街では、れいさんが中国食材や毛沢東グッズを物色したりしてご満喫いただきましたが、(笑)

中国グッズのお店の中で、何故かガラス製品を販売しているお店を偶然みつけ、れいさんと私は天使のベルをそれぞれお守り代わりに買いました

守護天使みたいでしょ〜?

そして、夕飯は

はぎちゃん特製 お好み焼き

写真はスジネギ焼きで〜す

広島の人には喜んでもらえるかどうか不安でしたが、
れいさんにはとっても喜んでもらえたようでよかったぁ

そして、くるめちゃんとご対面した
まるちゃん、コニちゃんですが、
くるめちゃんを意識してか、なかなかケージから出て来ません

※写真はRamonaさんのブログから無断拝借しました
ゴメンナサイ
写真、あんまり写していませんでした〜

やっと出て来たのに、何故かコニちゃんはカーテンの後ろにさっと飛んでいって隠れてしまったのです…

そして、まるちゃんはくるめちゃんと顔をあわすやいなや、
クチバシでちょっとしたつつきあい(?)に
くるめちゃんがあぶない!!
…ではなく、よちよち歩きの赤ちゃんのくるめちゃんに
5歳になるまるちゃんは良い勝負…?てか、若干負けていました…

その後、コニカをくるめちゃんのところへ何度連れて行っても逃げ回るコニカでした…。

これには思い当たる節があるんです。

コニカがまだ幼かった頃、早々に後発の妹弟が出来たので、
コニカの両親はコニカに
「早く独り立ちしなさい!!」
って、ちょっと追い払うような感じだったらしいんですね。
それで、ブルー(コバルトだったか??)のお父さんとの関係がうちに来る前最悪だったそうです。

たぶん、コニカの中には

お父さん=ブルー=ブルーのサザナミインコ=嫌い

なのかな〜??
そうとしか考えられません。
だって、去年の鳥オフ会の時にはグリーンのなおちゃんとみゆちゃんと仲良くしていたから。

逆にコニカは黄色い色が大好きなんですよ。
黄色い色はコニカのお母さんがルチノーだったからかもしれませんね。
ルチノーのサザに一度会わせて反応を見てみたいものです。

変なおばちゃん(まるちゃんとコニちゃん)たちのことは気にせず(笑)、
はぎとーさんの寝っ転がった腕の上でくつろぐ かわいいくるめちゃん

まるコニ「青いインコもう来ない?」

と、かなり不安げな表情でご飯を食べる
情けないおばさんインコのまるちゃんコニちゃんでした(爆)