はぎ妻です

今日は、ほんっとに良い話のジュエリーリフォームなので、
是非是非ご紹介させていただきたいと思います

先月、あるお若い1組のカップルがご来店されました。

ご結婚されて間もないとのお話でしたが、
ご主人のお母様が、ご自分の古いダイヤモンドリングをお嫁さんにポーンと差し出し、

「これ、あげるから新しくリフォームして使いなさい」

とおっしゃったそうです。

古い立て爪のダイヤモンドリングです。
お義母様のご婚約指輪だったのかもしれません。

拝見して驚いたのは、
ダイヤモンドが1ctに近い大粒だということです。

このブログでも何回か書いた事があるかもしれませんが、
ダイヤモンドは世の中で一番固い鉱物なので
めったなことで傷つきません。
そのせいで、ダイヤモンドのルース自体は絶対に古くなったりすることはないのです!

立て爪のリング枠はとても古くて
今ではあまり身につけていらっしゃる方も見かけなくなりましたが、
ダイヤモンドを新しい枠に入れ替えてリフォームすれば、
どこからどう見ても新品のダイヤモンドリングに生まれ変わる事ができるのです。

たぶんお義母様もまだ充分お若いと思うのです。
ダイヤモンドっていうのは年齢を問わず身に付けられる格式の高いジュエリーです。
私が感動したのは、
お義母様ご自身がダイヤモンドリングをリフォームして、新しいデザインでまた楽しむことができることをご存知なはずなのに、
息子の嫁にそれをあっけらかんとプレゼントしてしまう
お義母様の懐の大きさ、愛情深さに感動致しました。

本来ダイヤモンドは代々引き継がれていくジュエリーなのですが、
とても良い形で、そして絶好のタイミングで引き継がれたというのも素敵です

そして、リフォームですが、
ダイヤモンドが大粒でしたし、
奥様もシンプルなデザインがお好みでしたので、
エンゲージリングの定番、
ティファニータイプの枠で仕上げたのです!

どうですか?
誰が見ても新品のエンゲージリングにしかみえません。

付け加えると、ダイヤモンドに限ってはリフォームした製品と新品の製品の区別は全く見分けがつかないです。
言い換えれば、
ダイヤモンドリングは、リフォームしたら新品になるのです

このダイヤはいつかお子様に引き継がれ、
そのお子様へと代々大切に引き継がれていくのかもしれない、
そう思うと感動でいっぱいのジュエリーリフォームでした!

こんな素敵なリフォームをご依頼くださいまして
本当にありがとうございました

※古いジュエリーをリフォームしてみたいなって思われる方は、
下記ホームページをご覧くださいませ。

ハギノパールアンドジェムHP ジュエリーリフォームのページ