はぎ妻です

今日はちょっとお天気もいいのでお散歩がてらの買い物で
歩いてハーバーランドへ行ってきました!

ここ元町からハーバーランドまでは歩いて徒歩30分位
おととしまではハーバーランドの神戸市産業振興センターのスモールオフィスに入居していたので、
久しぶりに行ってみるとちょっとなつかしい気持ちになりました

よく地下のフードコートに長崎チャンポンを食べに行ったビルにも立ち寄ってみました。

なつかしいなぁ…

よく一人いじけながらちゃんぽんをすすった思い出が蘇ります(笑)
でも、
不景気の煽りか?このショッピングセンタービルもかなり
空室がめだって閑散としていて
なんか切ない気持ちになりました…。

そして、ホームセンターコー●ンに行って
ヒヤシンスの鉢を1つ購入
残り3つの鉢の内の1つだったので、
若干球根が傾いてはいますが、気にしませんっ

ヒヤシンスってすご〜く良い香りがするんで好きなんですよ
あと1週間位で咲くかな?
オフィスに置きますので、
運のいい方はこの良い香りに遭遇出来るかもしれませんね
濃い紫色のヒヤシンスです。

帰りは港の方を歩いて帰る事にしました。

海も久々です
海っていくら見ても飽きないのはどうしてなんでしょう?(笑)

あれ?ビルの建設中??
って思ったら、ポートタワーの改築工事中でした

その横の、地元FM局が入っているビルの通路を通過したのですが、

「(芸能人)さんが大絶賛!おいしいオムソバのお店!」

と、店先にいつも宣伝文句が書いてあった
古い飲食店もいつのまにか無くなっていたのを目の当たりにして
複雑な気持ちになりました…。
そんなこといって、
このお店には一度も入った事がありません。
店の前を通る時に
「上のラジオ局に出演している芸能人に出前で持って行っただけやんっ!」って、はぎちゃんとつっこんでいた思い出しかないんですけど
…う〜ん、なんだかゴメンナサイ

※オムソバ:焼きそばをオムレツ風に薄焼き卵で包んだ関西の料理。お好み焼き屋では定番メニューです

最近、ハーバーランドに限らず、
元町や三宮でも今まであったお店がどんどん閉店しているのが気になります。
消費者のお財布のひもが固いのは、私自身もそうだから仕方がないのだけど…。

もうすぐ3月です!
お天気はすでに春です。
神戸にも私のところにも
きっと春が新しくて嬉しい風を送ってくれると期待することにします