はぎ妻で〜す

昨日はとっても暖かくて春の陽気でしたが、
先日の鳥オフ会で初めてお会いした
神戸のインコ友達minnさん
サザナミインコの瑠璃ちゃんを連れて
オフィスまで遊びに来てくださいました

瑠璃ちゃんは、のぶやんさんという男性に育てられたせいか?

男好き疑惑が持たれているのです。

いつもお世話をしているminnさんよりもご主人の方が好きだと、くやしい思いの丈をいつもブログに綴っているminnさん

瑠璃ちゃんもかわいいですが、minnさんもとってもキュートでかわいらしくて、まだまだ独身みたいな雰囲気でとってもうらやましいです

さて、
瑠璃ちゃんをケージから出すと、
何故か迷わず

はぎちゃん♂の方に着地してしまいましたぁ

はぎちゃんの肩の上でまったりする瑠璃ちゃん
衿の真珠のピンをカジカジして遊んだりしていました

瑠璃「なんか、このおとーたんタイプなの
好き

うちのまるコニにはあまり人気無いのに、
こんなに初対面の瑠璃ちゃんに好かれるなんて…!!
はぎちゃんは得意満面でしたよ〜

瑠璃ちゃんは、はぎちゃんの肩の上でうっとりしていました

瑠璃ちゃんの男好き疑惑は真実だったのですねっ!?

私とminnさんは近くのカフェ「プラネット」で
ランチを頂きに出かけました。
はぎちゃんは瑠璃ちゃんと仲良くお留守番です

五穀米のとろろ御膳は、
ダイエット中の私にぴったりのローカロリー
正しい日本の朝食ってかんじでした
ドリンク飲み放題!でしたが、
ビールじゃないので、そんなに飲めるものでもなし…
でも、なんとなく物足りない気もしました〜。
せっかくminnさんがいらしたのに、
もうちょっとゴージャスなところを考えておけばよかったわ〜

オフィスに戻って、おなじサザナミ飼いのお友達のれいさん
skypeで連絡をとりました
実は、瑠璃ちゃんの弟のくるめちゃんは同じ時に
広島のれいさんのお宅にお迎えされていたのです
仲良し兄弟だった瑠璃ちゃんとくるめちゃん。
ビデオ電話越しに再会させたらどうなるんだろう?
と、興味津々でした。

でも、瑠璃ちゃんはskypeの画面が通じているということが
今一つ理解できていないようでした。
初めてだもんね。

一方、くるめちゃんはときどき私がれいさんとskypeでお話をすることもあってか、こちらの存在をわかっています。
でも、これが兄弟の瑠璃ちゃんってことはわかってないかも??
くるめちゃんはskype越しにいつもはぎちゃんと会話?するのですが、くるめちゃんも大の男好きインコなのです!
はぎちゃんの顔が見えると嬉しそうにいつもはにかんでいました。

そこでちょっとした事件が起こりました

瑠璃ちゃんが、はぎちゃんに甘えて
はぎちゃんの頭や肩に乗ったままの姿を見てしまったくるめちゃん…

いじけてしまったようです…

いつもは嬉しそうにしているのに、
くるめちゃんは画面から悲しそうに消えてしまいました。

くるめん、ごめんね〜!!!
はぎちゃんが今度頭を下げて謝るって言ってるから
どうか機嫌を直してね!!

こんな風に2羽のインコにモテまくってしまったはぎちゃんは、にやけて幸福の絶頂なかんじでちょっと腹ただしいですね!
ちょっとインコにもてたぐらいでいい気になるなぁ

minnさんには、せっかくいらしていただいたのに
あまりおかまいできずスミマセンでした
今度はゆっくりもっと美味しいランチをご一緒してくださいね