はぎ妻です

ブログ更新が滞り気味ですみません
ネタはいろいろあって日にちは前後しますが、
順不同でアップしていきたいとおもいますので4649〜です

日曜日には、私の大好きな四川料理のお店

竹海(ズーハイ)

にみんなで夕食を食べに行きました。

メンバーは、
私とはぎちゃん、kazさん、マナオさん、そむさん、ともちんさん、quuちゃん、
飛び入り参加で、ヒラリーさんファミリーです

このメンバーはオフ会みたいなメンバーですが、
今回はオフ会ではないんです。
たまたま竹海(ズーハイ)で食べようってことになって、
芋づる式に?参加者が増えてしまった、ということなんです

今回は、人数が多いという事で2階席に案内されました。
1週間位前に予約していましたが、
もうお店は満席でしたよ。

まずはお料理から

左上のはビールと突き出し。
ローストビーフとししゃも等でました。

その隣はトン足の唐揚げ〜!
コラーゲンたっぷり〜
下は骨付き鶏肉の炒め物。ピリ辛で美味かった!
その隣は水餃子のスープ。

お酒は暖かい紹興酒もいただきました

で、ここで
似非カップル写真をご紹介しますね

まずは、quuちゃん&はぎちゃん

ヒラリーダーリン&ともちんさん

kazさん&はぎ妻

kazさんのすごいヘアスタイル(おまけ

と、
最後に癒し系のユアンちゃん
ヒラリー伝説の愛の結晶です

ユアンちゃんはみんなに大人気
quuちゃんはすっかり自分の赤ちゃんみたいに連れて行っちゃいましたよ
かわいいもんね♪

で、再びお料理ですが、
本場の辛い麻婆豆腐と汁無し担々麺
もう、辛いだけじゃなくて美味しいのなんのって

メニューの最後には謎のメニューっていうのがありまして、
中国語で全部書いてあって意味不明です
ですが、おもしろがりやのquuちゃんが「たのみたぁ〜い!」っていうので、野菜っぽいのをひとつオーダーすると、

ジャガイモを千切りした炒め物でした
素朴でこれまた美味しい

最後はデザートも頼みました。

私はお茶のパンナコッタ。
はぎちゃんはマレーシアカステラといって、
蒸しパンみたいな暖かいケーキです。

他にもデザートはいろいろありました。

こんだけ食べて、
全員で2万2千円ぐらいの支払いでした〜

安くて美味いのは。みんなが幸せになりますね

楽しかったし、美味しかったです〜!!
また行こうね