はぎ妻です

3連休の最終日、22日に北野工房の街で、子供の演劇発表会が行われていました

ときどき、うちの事務所にも親子で遊びにいらっしゃる
バーバママさん息子くんが出演されるってことを聞きつけ、
接客の合間に歩いて見学に行って来ました

北野工房の街は、昔小学校だったところを再利用して
観光でいらした方々がショッピングされる
神戸のお土産物屋さんのある建物となっています

その3階が講堂になっているので
時々いろんなイベントに利用されていますが、
この日のステージにもバッチリ!利用されたようです

こどもたちの「劇づくり」発表会は、
今年で10周年らしいです
プロの劇団の方が演技指導をして
全くの素人の子供達が演劇をつくっていくという企画らしいです。

演技中は撮影禁止だったので
残念ながら写せませんでしたが、
児童劇団さながらの演技に感動しました〜

実は私、中、高校と演劇部員だったのです
だから舞台劇は大好き
バーバ息子くんもホント上手で
台本や演技もとっても良くて良い舞台でした。

舞台が終わった後、
みんな写していたので私も撮影してみました

どうです?
良い舞台だったっていうのがこの写真を見ただけで伝わって来ませんか?
子供達みんな楽しそうでしょ〜?

最後に、
バーバママさんと子供達の記念撮影です
バーバママさんはホント教育熱心で良いお母さんだなって思います。
演劇も子供の情操教育にとっても良いんですよ

子供達、そしてバーバママさん、お疲れさまでした
楽しい演劇をありがとうございました