はぎ妻です

昨日は花冷えで雪がちらついていました。
今日は快晴ですが、やっぱり気温は低くちょっと寒いですね。

あさってから4月なのにまだ冬の気候?と思いきや、
うちのオフィスの窓からは桜が咲いているのが見えるのですよ

一見満開に見えますが、6分咲きぐらい
ここの桜は日当りが良いので花が咲くのが一足早かったようです。

やっぱり桜はいいですね

私も早くお花見に行きたいのですが、
お花見は夜より昼にするほうが風水的に良いらしいので、
近年私はお花見は無理にでもお昼間にするようにしているんです。

西宮の夙川沿いの桜がきれいだし、
その近所にうちのお墓もあるので
お墓参りをかねて(おそうじ?)、夙川にお花見に行きたいのだけど、桜咲くシーズン中に臨時休業できるかどうかわかりません

もしもお花見に行けなかったとしても、
窓からはこんなにきれいな桜が見られるのでおっけーかもしれませんね