はぎ妻です

先日、ちょっと私より若い(20代前半!)の友人と
2〜3年ぶりに会うので、
神戸でランチすることになりました

Tちゃんが神戸に到着する時間が決まってなかったので
人気店は席を予約しないと入れないので
どうしようかと思ったのですが、
以前にバーバママさんが

国際会館上のトゥース トゥースよりも
居留地店の方のランチがドリンク飲み放題もあるし落ち着いているからいいよと教えてくださったのを思い出して、

BRASSEROE TOOTH TOTH(ブラッスリー トゥーストゥース)

に行ってみました!

大阪に住むTちゃんは、何故か神戸には初めて来たそうです。
こんなに近いのにね〜?
居留地はそれなりに神戸っぽい?っていわれている雰囲気なので観光がてらちょうどよかった〜

ランチメニューは、
メインランチのお肉の方をチョイス

スープは冷たいポタージュ。
蒸し暑い日にはうれしいですね

そして、ドリンクとパンは食べ放題です
ドリンクバーの飲み物はコーヒー紅茶はもちろん、
オレンジジュースや野菜ジュースなど何種類かあって
味も結構美味しかったです
あ、写真はマンゴー酢?のジュース。
ヘルシーでグッドでしたぁ

パンは、食べ放題とはいえ、さすがに一定のレベル以上はある感じで美味しいです。
いろんな種類が1切れずつ切り分けてあって、
あとからおかわりに行ったらまた別の種類のパンが用意されていたりして、パンの種類の方も大満足でした。

このパンにオリーブオイルをつけて食べると、
う〜ん、イタリアン
粉チーズを入れたらさらに濃厚で美味しかったです〜

ですが、メイン料理のお味はそれなりだったのでパスタの方が良かったかも??

アホほど(笑)パンを食べた後、
持参したぐるなびクーポンでスイーツのサービスがありました!


ブルーベリーのタルト

ブルーベリーたっぷりで美味しい

トゥーストゥースってもともとケーキ屋さんとしてのほうが
有名だと認識しているのですが、
ここのケーキ美味しいんですけど、結構お高いんですよ〜
まさかクーポンでこんなに良いデザートがつくとは思わなかったです。
普通クーポンで出されるスイーツってバニラアイスぐらいって思っていましたから、
とってもお得な感じがしましたよ

さて、このあと、
神戸が初めてのTちゃんを連れて
南京街を散策したりしました。
そして、
最近元町に出来た超話題のお店でお茶しましたよ。
このことはまた長くなりましたので次回アップします