はぎ妻です

先日、Tちゃんとトゥーストゥースにランチに行った記事をアップしましたが、
そのあとに立ち寄ったのがこちら

最近、元町商店街に支店ができた

はらドーナッツ

はらドーナッツは、もともと神戸兵庫区の老舗豆腐店で、ドーナッツブランドを立ち上げたようですね。
はらドーナッツは神戸の東灘区岡本に本店があり、いくつか支店もあるみたいです。

ドーナッツも豆乳で作られた健康志向で
優しいお味が人気なんです

今回、元町商店街の店舗には
「はらロール」という豆乳を材料に作ったロールケーキ店と
2階には

「豆茶」

という、ドーナッツやロールケーキなどをイートインできる
かわいいカフェも併設されています

さっき、あれだけパンを食べたのに
私とTちゃんは2人で2階の

豆茶

に入る事になりました

2階の店内もシンプルで女の子が好きそうな落ち着いたインテリアです。

飲み物は、普通のコーヒー、紅茶などもあるのですが、

やっぱりお豆腐やさんのカフェってことで
ここでしか飲めない
豆乳とお豆腐ドリンク(お豆腐とヨーグルトのドリンク)
をオーダーしました。

ドリンクにはおからと豆乳で作ったクッキーが1枚ずつついていました。

そして、私の注文したロールケーキは
カフェメニュー限定の

ゆずロール

Tちゃんは真っ黒い竹炭ロール

です

生地にはともに豆乳が入っているせいか、
とってもふんわりしていて
後味もすっきりでしたよ

あと、
写真に撮るのをうっかり忘れていましたが、

はらドーナッツ

というプレーンのドーナッツも1個だけ注文して食べてみました。

揚げたてで暖かくて
表面はさくっとしているのに
中はふんわか
やさしいお味で良い感じです

私、ドーナッツってそんなに興味なかったんですけど、
これはウケるのわかるわ〜って気がしましたよ。

ロールケーキも美味しかったけど、
やはりおすすめはドーナッツですねっ

ごちそうさまでしたぁ